イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の注文住宅もVR体験

富士市の新築注文住宅工事の進捗です。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

まだ現場は動いていませんが、事務所併設の加工場では、社員大工の三人が順調に手きざみで構造材を加工しています。

間違えるとエライことになるので、何度も「ここはこれでいいですよね?」と確認に来ます。
内心、仕事に集中させてくれ…と思いつつも、それは設計者である私の努め。
もちろん、手加工なんてそうそう出来ませんから、私自身楽しくもあります。

で、お客様には建て始める前の打ち合わせを何回かさせていただいております。
建て始めて実物を見れば分かるところでもありますが、建てる前にイメージを共有するため、設計助手の祭子ちゃんに3Dモデリングしてもらいました。

うん完璧!

さらに、お施主様も「うちでもやってもらえるんですか???」と楽しみにしていただいていたVR体験(バーチャルリアリティー)をしていただきました。

そうです、3Dモデルイングした上の画像の中に入って動き回るわけです。

そして、私、お客さんにVR体験していただくなかで、密かな楽しみを発見しました。

ロフトや吹き抜けの手摺から下をのぞいていただく時に、
そっと後ろから押す、
この時のリアクションが最高です(笑)。

多少Sっ気のある社長の鈴木でした。

2018年07月11日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.