イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モールテックスのキッチンデザイン

本日も、富士宮市の新築注文住宅からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

外壁のガルバリウムが貼り終わってます。
今回の色はモスグリーン。
初めて使ったんですが、光の加減で銀黒に見えたり、なかなかカッコイイ色です。

今回は、この「カッコイイ」というのが一つのテーマ。
お施主様の、「カッコよくしたい」というお気持ちは終始一貫していらっしゃいます。

キッチンは既成のキッチンとモールテックスの天板を組み合わせたオリジナル。
さらに作業用のシンク台が並列する変則的な二列型の対面型。

上の3Dモデリングの手前が作業用のシンク台。
料理好きのご主人こだわりの、流し付きの広い作業台です。

作業がしやすいかどうか、確認していただくためにマーキングしてきました。
広々作業できて、よろしいかと。

更にカッコイイキッチンにするため、モデルハウスでも使っている吊りラックを設置していただくことに。

高さや作業者との距離感などを、スーパーモデルの祭子ちゃんに実演してもらって送信。

祭子ちゃんの顔が笑顔じゃないのは、
「私を勝手にブログネタにするのはやめて下さい!」
と予感して怒っているからなのか…。

気になりだすと眠れない気弱な社長。

でも、やはりネタにしてしまった。

というわけで、素敵なキッチンを作りましょう、というお話でした。
年明けの見学会でも、色んなキッチンを見ることが出来ます。
是非ご見学下さいませ。

1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.