イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

長く使う

土曜日は中3の長男坊のソフトテニス、団体戦としては中体連で最後の試合ということで、応援に行ってきました。
ま、結果は決勝リーグ初戦敗退でしたが、キャプテンとしてよく頑張りました。

私は中学三年間で、結局2回しか応援に行っていませんが、家内は休日のたびに応援に行っておりまして、土曜日も朝から、息子よりも本気モード。
準備が忙しくて時間が無い時に娘の洋服の補修…。
「このハサミ切れない…」
とイライラ…。

ご機嫌取りで砥いでさしあげました。

しかし…この糸切りバサミ、家内の小学校の家庭科の裁縫セットのもの。
うん十年前のものです。
物持ちがいいなぁ…(笑)。

一度も砥いだことがないのでサビだらけでしたから、新品同然に…とまでは研ぎませんでしたが、トイレットペーパーがスパスパ切れるほどの砥ぎ味には、して差し上げました。

これで、このハサミはきっと、私か家内が呆けるまで使われることでしょう(笑)。

 

家も!
もちろん、長持ちしてほしいですよね。
ハサミの何万倍も高いですから。

でも、長持ちする家って、どんな家なんだろう…?

というわけで、今度の土曜日は、三島市で完成見学会です。
予約制ですが、今のところ、まだ14?15時くらいが空いております。

是非ご見学下さいませ!
一日限りの注文住宅完成見学会 下記よりご予約下さいませ。

お部屋のインテリアに、苔テラリウムづくり、してみませんか?

住んでる家を見に行こう!オーナー様宅3軒をまわるバスツアーです。

2017年07月04日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.