イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

富士錦のユノプティマルシェ

季節は春分の末候、【雷之発声:かみなりすなわちこえをはっす】です。

天気が不安定ですね。
富士山が見えない日も多くなりました。

こんにちは。総務のゆきです。

春の雨のなか、3月26日に富士宮市上柚野の富士錦酒造さんに行って来ました。
蔵出しのお酒の測り売りのほかに、地元のお店が出店する「ユノプティマルシェ」を開催していると聞き、行ってみました。

会場の富士錦酒造さんはのどかな畑が広がるなかにポツンとありますが、
臨時駐車場もあり、会場は人でいっぱいでした。

 

 

お酒の量り売りの他に、お酒の詰め放題会場が賑わっていました。

指定の袋に、制限時間内にリスト内の好きなお酒を詰めるだけ詰めて、1回1万円だそうです。
ものすごくお得そうですが、ルールに片手で持ち上げられること、とありました。
トレーニングしないと、お得なお買い物ができませんね。

 

 

今回のお目当ては、私が通っている美容室のお姉さん「チャイコ」さんのスコーンです。
チャイコさんは美容師のかたわら、チャイティーやスコーンを製造販売しています。
スパイスカレーの「色男(名乗るのに勇気必要ですね…)」さんとコラボして、
「色男とチャイコ」で不定期であちこちに出店しています。

長蛇の列で大盛況でした。

 

期間限定のイチゴとチョコの『ビターショコラスコーン』目当てだったのですが、
私の数人前で完売…。
あと数分前に列に並んでいればなぁ…。

 

チャイシロップやスコーンでしたら、
富士市吉原の美容室「ヒゲメガネ」さん他で販売している時があります。
「irootoko_to_chaiko」(色男とチャイコ)のインスタアカウントで出店のお知らせをしているので、
興味ある方はチェックしてみてください。

 

富士錦酒造さんは蔵出しに合わせ、土日にいろいろなイベントを開催しているようです。
ユノプティマルシェも毎回いろいろなお店が出店しています。
お酒好きな方、地元の飲食店を同時にいろいろ食べ比べしたい方、
チェックして行かれてみてはいかがでしょうか。

文:佐藤 祐希

2022年04月01日

Post by 佐藤 祐希

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.