イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

スカイウォーク行ってきました!

あけましておめでとうございます。
総務のゆきです。

本日よりマクスは仕事始めです。

そして本日より二十四節気は小寒
「寒の入り」と言われ、これから更に寒さが厳しくなる頃ですね。

七十二候の小寒の初項は【芹乃栄:せりすなわちさかう】。
植物のセリが、冷たい水辺で生え始める頃、の意味です。

 


三島にできた、日本一の大つり橋スカイウォークに行ってきました!

つり橋前のテナントも充実してました。

軽食屋さんに
「すでに富士山超えてます」
のパン専門店が出すフルーツサンドが売られていました。おいしかったです。
でも何度見てもこのドヤ顔、いらっとしますね(笑)。

 

エスカレーターで上った山の上の建物スカイガーデンは、天井にお花の植木鉢がぶら下がっていました。

とてもきれいなのですが、真下にいると水が滴り落ちてきます。
テーブル席がありますが、お食事するときは要注意です。
静岡土産、箱根土産、スカイウォーク限定土産が充実していました。

 

小腹を満たしたのち、入場券を購入して、いよいよスカイウォークを渡ります。

確かに長い!高い!
富士山がよく見えます。
さすが富士山を見るために建てられたつり橋です。

 

でも実際わたってみると、風強すぎるし、けっこう揺れるし、混んでいるので、
橋の上で止まってゆっくり富士山撮影とかできませんでした…。

そして穴から谷底が見えます。
なかなか怖いです。
怖い人は下を見てはいけません。

 

つり橋横に見えるロングジップライン。
とっても楽しそうです。
スカイウォークに来た目的はこのためでもあります!

 

つり橋を渡った先に、ロングジップラインの申し込み施設があります。
契約書にサインして申し込みなのですが、
ディズニーのアトラクションのように「あと何分待ち」という表記がどこにもなく不安でしたが、
受付の人にたずねてみると20分後開始と教えられ、申し込みしました。
行った日は日曜日で結構長い列ができていましたが、意外にも待ち時間が短くてよかったです。

 

ヘルメットとハーネスを装着し、説明動画を見て、列に並んで待ちます。
ドキドキです。

 

自分の番がまわってきて、空の旅に、いざ、出発!!!

※この写真は公式HPから拝借させていただきました。
谷底に落としたら大変なので、撮影はあきらめてスマホは貴重品ロッカーに預けて体験しました。

往復2回、あっという間の空の旅でした。楽しかったです!!

でも風が強い日だったからか、
「行きは足まげてココを持って、帰りは足のばしてこう持って」
とポーズを指定されました。
従わないと、本当に途中で止まってしまうそうです。
なかなか写真のように好きなポーズで滑ることはできないですね。

ロングジップラインのほかにも、森のなかのアドベンチャーやセグウェイなども体験できます。
事前にロングジップラインを含むアドベンチャーコースをネット予約してから来れば確実ですね。

つり橋の先にある、ふくろうなど小動物がいるカフェ「ふろっく」も気になりました。
受付に置物かと思うくらい、動かなくて逃げない、おとなしいフクロウがいるお店です。
アドベンチャーの待ち時間に動物とふれあうのもいいですね。

※公式HPから拝借させていただきました。
アナホリフクロウ可愛すぎ!

次回は事前予約して行って、あれこれ満喫したいです。

 

文:佐藤 祐希

2022年01月05日

Post by 佐藤 祐希

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.