イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

イベント情報

イベント情報

News&Event情報

News&Event情報

富士市 二階リビングの家完成見学会

お客様のご厚意で、富士市で新築注文住宅の完成見学会を開催させていただきます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

富士市の市街地に建つ、本物の木と漆喰の外壁の自然素材の家です。
大開口樹脂サッシが特徴的な、二階リビングの家です。

屋根には、月に、たった数十円の電気代で、冬暖かく、夏涼しい、パッシブソーラーシステムの「びおソーラー」を搭載しております。

広い敷地ではありませんが、その敷地を上手く活用して、家族が楽しく暮らせる、素敵なお家に仕上がってきました。

交差点にあるので、地域のランドマーク的な建物になってくれることでしょう。

 

こちらのお宅は建て替えで、何と言っても大変だったのは、解体前のケヤキの大梁と柱を加工して再利用したこと。

とても大変でしたが、社員大工の宮崎大工が頑張ってくれました。

大変だった分、お客様の笑顔は、私たちにも、とっても嬉しかったです。

もちろん、マクスの家ですから、「基本性能」が大事なのは言うまでもございません。

構造計算をして耐震等級3の耐震性をもたせ、
トリプルガラスの樹脂サッシや木質繊維断熱材で、寒冷地並みの高断熱住宅とし、
自然素材100%の珪藻土をDIYしていただいたりと、

今回もスタッフ皆とお客様と、力を合わせて家づくりをさせていただきました。

そんな家づくりで完成したこちらの素敵なお宅、ぜひご見学下さいませ。

駐車場にかぎりがございますので、今回も完全予約制とさせていただきます。
直前になると、ご希望の時間に見学できなくなりますので、お早めにお申し込みくださいませ。

そうそう、当日晴れれば、パッシブソーラーの「びおソーラー」が動いておりますので、どれくらい暖かいか、実感していただけると思います。お楽しみに。

終了いたしました。
ご参加いただいた皆様・ご協力いただきましたお施主様、誠にありがとうございました。
次回は、春ころ、OB様宅バスツアーを企画しておりますのでお楽しみに!

2017年12月12日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:News&Event情報

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.