静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

マクス社長の住宅Blog

<< 標準化しないこと | カメラのお勉強 >>

IH料理教室終了

昨日は、東京電力のスイッチステーションをお借りして、IHクッキングヒーターの料理教室を開催致しました。

20名以上の方にご参加頂き、関心の高さに驚かされました。

s-090127 (1).jpg

もっとも、IHをすでに使っているのだけれど、と言う方が半分以上で、多くは
「気軽に出来る美味しくて体に優しい日本料理」
「マクロビオティックの手法を採り入れた料理」
「プロのテクニック」
その辺に興味が有ってのご参加だったようです。

皆さん、真剣です。

s-090127 (2).jpg

家内も子連狼で頑張りました。

s-090127 (3).jpg

でも、一番頑張ったのはやはり講師の志村さん佳肴季凛店主)でしょう。

s-090127 (4).jpg

やや緊張気味でしたが、やはり料理の話になるとそこはプロ。
日本料理研究会技術理事の肩書きは伊達じゃぁありません。

『なるべく体に良い物を食べましょうね!』
と熱く語って頂きました。

今回作った料理は、「玄米ご飯」と「和風ミネストローネ」。

s-090127.jpg

IHクッキングヒーターならでは、と言う調理術も披露され、皆さん真剣にメモを取っておられました。


ちなみに、志村さん自身はIHクッキングヒーターについてはむしろ懐疑的。

そこで私からも、
ガス会社は電磁波の危険性を言い、
電力会社は火を使う危険性を言いますので、
中立の立場から、
電磁波とはどういうものか、
ガスをIHクッキングヒーターにリフォームする場合のコストや注意点、
と言ったお話を、志村さんお手製のココアムースのデザートを召し上がって頂きながらご説明させて頂きました。


今回、この様な催し物は、マクスでは初めてだったのですが、予想以上に参加者の方々にご好評だったので、また次回開催させて頂こうと思います。

その際は是非皆様もご参加下さいませ。

今回ご参加頂いた皆様、そして佳肴季凛の皆様、ご苦労様でした!


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
↑自然素材を扱う工務店のブログが集まってます【日本ブログ村】
リフォームのお話 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2009/01/28 08:02 AM
季凛の志村様
そーですね。ビックリでしたね。
次回も宜しくお願いします!
志村 | 2009/01/27 03:17 PM
予想以上の反響で、嬉しい限りです。次回が楽しみです。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp