イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

夏休み終了?

こんにちは、陽子です。

小学生の夏休みが終わりましたね?
毎度、仕事も子育ても中途半端になってしまうこの一カ月ですが
今年は、6年の長男、小学生最後の夏休みでしたので、
充実させたいなぁ?と望みました。

だいたいは社長ブログでアップされているので、マニアックな内容でいきたいと思います(^^)。

8月上旬

y-140830夏休み(1)

 

子供たちと、近所のブルーベリー園にブルーベリー狩りに。
こんな風になっているんだね!おもしろい?と取り始めましたが、
これはお仕事となるとなかなか大変!
でもとっても甘くて止まりませんでした!!

y-140830夏休み(2)

 

いつもはジャムばかりですが、ブルーベリースコーンに挑戦。
ブルーベリータルトも作りたくて材料揃えましたが、まだ作れていません(^^;)

更に上旬には、

y-140830夏休み(4)

 

順天堂静岡病院のNICUの会「いちごの会」に参加しました。
ここではいっつもみんなに「大きくなったね?」と言ってもらえるので
娘はご機嫌☆
いつも会うお友達も、本当に保育器に居たころには考えられない成長をしています。

さて、その後長男が無人島で行われたキャンプに参加!

y-140830夏休み(3)

家での当たり前の食事やお風呂、布団にまで感動するような体験をしてきました!
ひとまわり大きくなった感じです(^^)。

そして、夏休みと言えば、宿題(笑)。

y-140830夏休み(5)

 

 

こちらは長男と作った創作料理。
次男とはごみ置き場に通ったり、
娘とは朝顔の種をたくさんとって、今年の湿度でみんなカビてしまって
半分以上捨ててしまったり(TT)。
夜はよなよな三人分の丸付け。
私もがんばりました(誰の宿題か!?)。

まぁ、充実してたのではないか!と思います(^^)。
陽子

 

 

2014年08月30日

Post by 鈴木 陽子

カテゴリー:女性スタッフブログ

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.