イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

確認申請を出しに

こんにちは!遠藤です。

もう半月ほど前になってしまいますが、建築確認申請を出しに「まちづくりセンター」に行ってきました。

e-h2601302014-01-16 09.33.03

家を建てるときには、申請書を出して建築確認を受け、確認済証の交付を受けなければならないのでした。

申請する内容は、細かい申請書の他に公図、都市計画図、建物面積求積図、配置図、立面図、平面図、・・etc

私は、確認申請を出すこと自体が初めてで、社長の指示のもと、
年末から少しずつ準備をしてきていました。

都市計画図から、建築予定地が都市計画道路の予定地となっていたため、
その道路が敷地のどのあたりを通るのか、という証明を富士宮市役所にもらいに行ったりもしました。

?e-h2601302014-01-14 11.16.51

申請は、やはり一回では通らず、修正して再提出することになってしまいましたが、
無事、確認済証をもらうことができて本当に良かったです・・・(><)

そんなことで、お正月明けは個人的にせわしない日々を過ごしていたのでした。

2014年02月03日

Post by 株式会社 macs

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.