イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

食欲の初夏?

こんにちは、陽子です。
6月に入りました!
梅雨はちょっと苦手ですが、私は夏が大好きなので
夏休みを待つ子供のようになんとなく嬉しくなります(^^)。
先日、実家から送り荷が届きました!
実家は沼津なので、まぁそんなに遠くありませんから
あまり荷物が送られてくることは無いんですが
何かと開けてみると・・・
y-130601食欲の1.jpg
ジャーン!!
空豆です♪
空いているところにポテトチップスが入っていますが(^^;)
比べてみるとかなりの量です。
早速子供達とむいてみると
(保育園児の娘は『そらまめくんのベッド』という絵本の意味がよくわかったようです!)
y-130601食欲の2.jpg
 
スーパーでは買えないような量が入っていました!
母に感謝です。
塩ゆでと、右にあるサヤ付きは魚焼き器で焼いていただきました!
この時期しか味わえない空豆の香りがします♪
さて、次は野菜作り万年一年生の私の作ったブロッコリーです。
y-130601食欲の3.jpg
4株、無事に育ちました!
ちょっと肥料不足かなぁ(^^;)。
y-130601食欲の4.jpg
でも取り立てをすぐ茹でるって違いますね。
美味しかったです。
食欲の初夏?いえ、私は一年中食欲おとろえませんが!
野菜が美味しい季節でもありますね。
陽子

2013年06月02日

Post by women

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.