静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

HOME >  マクスの社長Blog 頑張れ四代目日記  > 富士川キウイマラソン2010 行ってきました

マクス社長の住宅Blog

<< 超大作? | 次世代パッシブソーラー「そよ風」施工風景 1 >>

富士川キウイマラソン2010 行ってきました

昨日、
富士川キウイマラソン2010、
ハーフマラソン、
ブログで公言した通〜り、
きっちり、
バッチリ、
ガッツリ、
完走してきました〜っ!
パチパチパチパチ…(自画自賛)。


スタート前。

s-101115 (1).jpg

余裕の記念撮影。

ついでに調子に乗って動画まで。



余裕そうに見えますが…
内心かなりびびってました。

自転車で事前に走ってみると、鬼のようなアップダウンで、あれを制限時間の「2時間半」以内に行ってこれるのかと…。

駿府マラソンの時は、“まじ泣き”する位、ツラかったし、痛いかったし、寒かったし、悲しかったし、寂しかったし…。

が、そんな感傷に浸っている間もなくスタートの号砲。

前回、15kmからは激痛との戦いでしたから、あの傷みがいつ来る?いつ来る?
と、びくびく走っていると…

あれっ?
いつの間にかゴールまであと1km?

何となく肩すかし気味にゴールしてしまいました。

結果は2時間5分。
前回の平坦コースの駿府マラソンが20kmで2時間2分、
今回のアップダウンコースが21.1kmで2時間5分。

1キロあたりの平均所要時間では6.1分→5.9分に短縮!

この分で行くと、次のオリンピックとか…?
いや実は、前回より4キロほど痩せて走っただけなのでした。
無駄なお肉が少ないのが、こんなに足首・膝に与えるダメージを軽減するとは…。
人間ドックの結果も軒並み向上してましたし、全国の40代のお父さん、スポーツ&ダイエット、頑張りましょ!


というわけで、ゴール後。




ここで、来年以降参加される方のために、気付いたことなど。

・ネットで非難囂々だった駐車場&渋滞問題は、行きも帰りも問題ないレベルに改善
・走り終わった後の、ランナーへのおにぎり・豚汁・キウイサービスもスムーズ
・受付もスムーズ、参加賞のTシャツも貰える
・豚汁は、応援者でも食べられる(かなり旨い!)
・上記の理由で、参加費から見てコストパフォーマンスが非常に良いと思う
・出店も豊富で、応援者も飽きずに待てる
・スタート前のエアロビクス体操など、とってもアットホームな雰囲気
・それもこれも、多くの大会関係地元スタッフの献身的努力によるのが一目瞭然
・それに比べ市町村合併で挨拶に立てる様になった富士市長の開会挨拶は…
・体育館を開放してくれるので、着替えや昼食もとても楽
・沿道の応援も暖かい
・でも、コースは鬼!
・給水箇所は、結構たくさんあったけど水だけなので塩分補給は自分で
・唯一改善の余地有りと思うのは、コース表示が5km毎しかない
 (初めての人には、残りどれくらいか分からないのでキツイと思う)


機械トラブルで、完走証が後日郵送になったのは残念でしたが、とっても良い大会だったと思います。

s-101115 (2).jpg

子供達の応援にも感謝!

s-101115 (3).jpg

一ヶ月ぶりに解禁にしたこいつも最高っ!

いつかフルマラソンも出てみたいな〜っ!!!
(すいません、調子に乗りすぎました)



本人備忘録用(後日郵送された完走証)

s-101115 (4).jpg
日記・育児 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2010/11/15 11:43 AM
名無しの権兵衛様
いえ、「栄転で仕事中書き込みばれるとまずい立場になった」様、ですね。
おほほほ〜そうザマスわねぇ〜っ。
次の大会をググってる自分が怖いわぁ〜(笑)
| 2010/11/15 11:29 AM
おー。すばらしい。4kg以上太った私は絶対だめでしたね。足を直して、体重落としてがんばります。なんかフルも見えてきたみたいですね。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp