イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

今朝のモデルハウス

こんにちは、陽子です。

すっかり寒くなってきましたね?

今朝、
社長に頼まれ、モデルハウスに備品を取りに行ってから出社したんですが・・・

朝8時、モデルハウスに入るとちょっとホッとする暖かさ!
車の温度計では外気温5℃でしたが!!

さぁ、いったい何度??

y-170112モデル(1)

ズバリ21℃!!!!!
ちょっとびっくりしました。

y-170112モデル(2)

8時7分(よく見たら、上に表示されている暦がでたらめでした、直さないと(汗))

モデルハウスはここ2日間無人でしたので、もちろんエアコンもつけていません!
これはびおソーラーと、断熱の力大きいなと思って、2階へ。

y-170112モデル(3)

?!2階は15℃。
もちろん、寒いという感じではありませんが、結構違うものだなぁ?と。

ぐるっと見渡してみて・・・
2階はまだお日様があたっていません。
その点、1階は

y-170112モデル(4)

大きな窓から燦々と日の光?
これが結構違うんですね!
日の光はしっかり受けて、暖かい空気は外へ逃がさないんだということを
肌で感じることができました。

出社して、なぜかマクスのみんなに自慢げに報告(^^)Vしてしまいました(^^;)。

温度計も飾り物だったり、天候にも左右されたり、
あまりしっかりしたデーターではありませんが、
暖かさだけはしっかり確認できた朝でした。

それにしても、
こんなに暖かいのに・・・

y-170112モデル(5)

オープン時に比べてずいぶん弱ってきてしまった観葉植物。
難しい・・・(涙)

 

皆さん、この寒い冬に、ぜひ、モデルハウスに体感しにいらしてくださいね。
陽子

2017年01月12日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.