イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

焼き魚

こんにちは、陽子です。

マクスのモデルハウスには、キッチンの熱源として、

スーパーラジエントヒーター

を入れております!

キッチンの熱源といえば、ガスかIHというのが主流で、
どちらも、キッチンメーカーさんやガス会社さんのショールームで簡単に
見たり、体験できるようになっています。
しかし、
この第3の熱源、スーパーラジエントヒーターは、なかなか見ることができません。
そこで今回、モデルハウスに登場したわけです。
でも、展示している私たちもよく知らないとなると、ご案内でご説明することもできません。
そこで、モデルハウス完成前、我が家のIHをスーパーラジエントヒーターに替えました!

IH生活15年でしたので、始めは湯を沸かすのに時間がかかったり、余熱で焦がしたり、
スイッチを入れてもとても静かなので、つけてることを忘れたり、火が強すぎたり・・・
失敗も繰り返しましたが、なんでも慣れだな?と。最近ようやくいい感じに慣れてきました(^^)。

スーパーラジエントヒーターが、ただのラジエントヒーターと大きく違うところは、
ラジエントヒーターの回りが、セラミックで囲われていて、そのセラミックを温めることにより、
そこから遠赤外線が発生して、お料理がおいしくなるという点です。
なので、
スーパーラジエントヒーターを買ったときに、ぜひ、
焼き魚は、魚焼きロースターではなく、スーパーラジエントヒーターのコンロで焼いてみてください!と
メーカーの方(前に体験会で登場したえがちゃん先生です!)に言われていました。

でも、今までフライパンでの焼き魚・・・いまいちうまくいってなかったんです。
魚からでる水分と油で、煮魚みたいになってしまって・・・

そこでこんなものを買ってみました!

y-161028%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%911

これなら水分と脂分が下に落ちてくれそうです。
そこで、
父(会長)の北海道お土産で、大?きなホッケのひものをいただきました!それを
焼いてみましたよ♪

y-161028%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%912

べちゃべちゃにならず、良ーい感じに焼けました!
ホッケも美味しい上に美味しく焼けて大満足です☆

秋も深まってきて、お鍋や煮物の登場が増えてきましたが、
スーパーラジエントヒーターの余熱で、火を入れなおさずに温かくいただくことができて、
これからのシーズンも活躍しそうです。
体験をご希望の方は、モデルハウスでお料理していただけますので
ご一報ください!

陽子

追記・・・
  ガスコンロやIHコンロに魚焼きグリルがついているというのは、実は日本だけなんだそうです。
  なので、コンロを取り換えるときに、前の物を外して入れる際、サイズが合わなくなってしまうため、
  スーパーラジエントヒーターにも魚焼きグリルが一応ついています。サイズを合わせるためなんですね。
  なので、スーパーラジエントヒーターの魚焼きグリルのヒーターにはセラミックがなく、普通のIHのグリルと同じ
  ものになるようです。

2016年11月08日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.