イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

スーパーラジエントヒーターでお料理!

こんにちは、陽子です。

今日は昨日続きで、スーパーラジエントヒーターでお料理です♪
まずは、社長ブログにもありました、江頭さん直伝のビッグハンバーグに挑戦。
江頭さんのハンバーグは、とてもいいフライパンを使われていたのですが、
ここはやっぱり我が家の普通のフライパンで!

y-160315スーパーラジエント(6)

レシピブックの分量で大型のハンバーグを一気に焼きます。

y-160315スーパーラジエント(7)

初めてなので、ちょ?っと焼き過ぎてしまいましたが、
5分ほどでひっくり返したら、熱源を切り、余熱で焼きます。
だから通電時間は5分というわけです!
でも、中までしっかり火が通っています。
うちにある普通のフライパンでも全く問題なかったです。
試しに切ってみたら肉汁が出てきました。
江頭さんの実演では、切らずに、ひっくり返したらソースをかけて卵を落として・・・
だったのですが、社長たっての希望でオニオンソースを作ったので(社長が)
今回はハンバーグのみ焼きました。

y-160315スーパーラジエント(8)

 

分厚くてもふっくらできましたよ!お好みのソースでいただきました♪

さて、翌朝、
うちでは電気ポットを使っていないので、朝は、ポット用のお湯を沸かすことから
始まります。
そこで、社長ブログにもありましたが、お湯がなかなかわかない事がわかったのです!
今までは、やかんを火にかけて4分のタイマーをかけて子供を起しに行くのが日課でした。
4分で沸騰直前です。やかんに笛がついているので鳴る直前に止まるようにしていました。

あんまり時間がかかったので、今までと同じ量で時間を測ったら、
2.3Kwで12分。1.8Kwで15分だったのです。
ただ、やかんの大きさからすると、2.3Kwの方はちょっと熱が出るところが大きすぎて
エネルギーを無駄にしているように思います。

うーん、これはどうしたものか?
お湯だけは家にあるティファールで沸かしちゃう??
とも思いましたが・・・
かおりちゃんのブログを覚えていらっしゃるでしょうか?
理由はまだ解明されていませんが、スーパーラジエントヒーターで沸かしたお湯は
アルカリ性に変化するんです!!
それを利用しないのはもったいないし。
というわけで、
現在、朝起きたら、まずやかんをかけるようにしています(笑)。
IHの時と同じように、それに合わせて生活リズムを変えるという方法をとりました。

その後、

y-160315スーパーラジエント(9)

娘の作ったホットケーキ。焼きむらがないのはIHより優れていますね!

y-160315スーパーラジエント(10)

お鍋の翌朝、定番のおじや。
これは熱源を止めて、ちょっと別の事していたら、こげちゃいました(汗)!
せっかくワイドサイズのプレートにしたから、お鍋をよけておけば良かった・・・

という具合で、毎日楽しんだり、失敗したりしています。

またご紹介できたらと思います!
陽子

 

2016年03月16日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.