イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

マクスの現場検査!

こんにちは、陽子です。

昨日は、マクスの現場検査に行かせてもらいました。

富士市のAさまの新築現場です。
Aさまの上棟時は、子供たちの夏休み真っ盛りで・・・
ブログのご紹介もできず、申し訳ありませんでした。
私も一度も伺ったことがなかったので、
社長に乗せて行ってもらったのです。

集合時間に、次々現場監督と社員大工が集まってきました。

y-150828現場検査(1)

 

それぞれの監督さんが気になるところを見ています。
板金屋さんも合流!

y-150828現場検査(2)

 

なるほど?と。

y-150828現場検査(3)

 

電気屋さんは作業中です!
新人大工の菊池さん(一番右)、ちょっと遠慮がちに見ていますね(^^)。

そして定刻に集合して、

y-150828現場検査(4)

 

「ここをこうしたらどうか?」
「これを使ったらどうか?」
「うーん、それはうまくないね」
などと話し合っていきます。
すみません、話がとっても抽象的なのは、
聞いていて私が全く理解できないためです(><)汗!

y-150828現場検査(5)

 

とても真剣です。

マクスの現場検査は、社内の検査です。
サッシが取り付けられた頃と、完成時に、
マクスの全監督さんと大工さん、もちろん社長も!集合します。

マクスは規格住宅ではないので、現場は全て違います。
でも同じ工事が出た場合、マクス仕様として統一しなくてはいけません。
その情報交換、もしくはもっと、少しでも良くするためにはどうしたらよいか!を話し合います。
もちろん、「これだめだよ?やり直し!」ということだってあります。
マクスの色々な角度の目でチェックしていきます☆

Aさま、まだまだ工事は続きます。
どうぞよろしくお願い致します。

陽子

2015年08月28日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.