イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

見学会のディスプレイ

こんにちは、陽子です。

すっかり春らしくなってきましたね!
マクスのしだれ桜も・・・

y-150325桜(1)

 

ご覧のとおり、満開です♪
お花見したいですね(^^)。

さて、先々週末の完成見学会のディスプレイのお話を。
前回、幸設計建築の奥野さんに一から教えていただいたディスプレイ。
今回は、じっくりひとりで考えてみたかったのですが、
家庭の事情で(^^;)、前日大慌てで社長や城内監督、大工の丸山さんに手伝ってもらい、
実はぎりぎりセーフの飾りつけになってしまいました。
わからないところは、奥野さんにお伺いしてみたかったのですが・・・
もうぶっつけ本番でした(><)!

正解のないディスプレイ、皆さんにはどう映ったでしょうか?

まずは、玄関土間に

y-150322ディスプレイ(1)

 

薪とアヒルさんコンビ。前回の見学会にも登場しました!

また下駄箱上のボード。

y-150322ディスプレイ(3)

 

ここは、無限の可能性があって、逆にすごく難しかったです。
お施主様が住まわれる時には、インテリアだけでなく、ご家族のいろいろなものが
かかって、便利で可愛いポイントになると思います!

y-150322ディスプレイ(2)

 

土間からあがってリビングです。
ビンテージ物のテーブルと、このじゅうたんを合わせて良いものか?
迷いましたが、今回は冬仕様でなんとかOkかなぁ?
でも、今度夏の見学会になったら・・・悩ましいです。

y-150322ディスプレイ(4)

 

この机は、案外どこにもマッチしてくれる便利アイテムです。

y-150322ディスプレイ(5)

テレビ台の上の衣装ケース。ここは完全に遊びの空間。
上から垂れているランプ。今回初登場、社長が仕入れてきましたよ!
アップの写真がなくてすみません(泣)。

?y-150322ディスプレイ(6)

窓際には赤い実と鳥さん。
城内監督がいつの間にか飾ってくれました☆

y-150322ディスプレイ(9)

 

お施主様がご自身で探してこられたタイルが可愛い手洗い場。
小さな花瓶には家の前に咲いていた草花をさしてみました。

y-150322ディスプレイ(11)

 

前回のトイレに登場した「考える人」。
今回は新しく、進化する人も加わりました(笑)。
この進化する4体。実は消しゴムなんですが、もともと一つなんです!!
それをカッターの達人、篠原さんに切ってもらいました!

y-150322ディスプレイ(7)

 

二階に上がって、お施主様は洗濯物を干せたら・・・とおっしゃっていた踊り場。
今回はこちらに、ミニ床の間を作ってみました。
緑の草花がない代わりに、グリーンの手ぬぐいを合わせてみました。

y-150322ディスプレイ(8)

 

ベランダセットです。
社長にイメージを伝えられ、用意したものですが、
うーん、ここでお酒を飲むなんて粋ですね。

y-150325桜(2)

 

こちら、細い針金でできている、アート。
さりげない一品ですが、なぜか子供さんたちに大人気♪
やっぱり遊び心は子供にはかないません。

駆け足でご紹介しましたが、
また次回の見学会に向けて、勉強していきたいです。

奥野さん?、また教えてくださいm(__)m。

陽子

 

2015年03月25日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.