イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

ディスプレイのヒント!

こんにちは、陽子です。

前回予告しました、「見学会のディスプレイ」について
今日はご紹介したいと思います。

まずはこちら。

y-150129ディスプレイ(1)

 

階段下のスペースを利用した床の間づくりです。
下に一枚、板を敷くだけで、とても雰囲気が出るから不思議です。
でもこれ、

y-150129ディスプレイ(2)

 

ちょっと下を浮かせることによって、ぐっと雰囲気がでるんです。
びっくりでした!
手ぬぐいを挟んだ額も、手ぬぐいを毎月変えると、季節感ばっちりで
生活にも変化が生まれますね♪

次に、グリーンの置き方。とても勉強になりました。

y-150129ディスプレイ(3)

 

台の上にグリーンを置くのはごく普通ですが、
このように下に置くんですね!

y-150129ディスプレイ(4)

 

こちらも。

y-150129ディスプレイ(5)

 

こちらも。
思っていたより、ずっとさりげなくて、決してくどくならない。

今回のグリーンは、会長宅、母の手がけたものを沢山借りてきました!
身近にあるのに、今まで全く生かせてなかったので、もったいなかったです・・・。

こちらも新鮮な飾り方。

y-150129ディスプレイ(7)

 

ドライフラワーの赤い実をおくだけ!
壁にたらしてあるのは、なんと百均の布ですが、
組み合わせでこんな風になるとは!!

最後は奥野さんの遊びを取り入れた技。

y-150129ディスプレイ(6)

 

トイレに、『考える人』☆
ただ飾るだけでなく、遊び心も大切なんですね。

次回のディスプレイを奥野さんが見たら、
「うーん、ちょっと違うなぁ」となるかもしれませんが、
失敗を恐れずにがんばります(^^)!

奥野さん、今回は本当にありがとうございました。
またブログでご報告しますが、どうかこれからも
ご指導、よろしくお願いいたします。

陽子

 

2015年01月29日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.