イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

シズオカKAGUメッセ2018に行ってきました②

こんにちは、設計・インテリアコーディネーターのわかめこと、酒井です。
今日は、前回の展示会で、気になった商品たちをご紹介します。
まずは、静岡市の起立木工「ANELLO」チェアー。何より私の心をくすぐられた商品です。

ミッドセンチュリー家具にありそうな、ちょっと未来的な形だけど、どっしりとした重量感に、華奢な脚、アールの美しいこと。見た目通り、角がきれいに取ってあり、なんとも手触りのいいこと。どの方向から見ても美しく、完成度の高い商品です。マクスのおうちにも合いそう♪
写真ではわかりませんが、座面が回転します。立ち上がりには便利ですが、残念なことに、回転板が入っているため、非常に重たい・・・。
個人的には、回転しなくていいからもう少しお安くして(笑)定価¥108,000~/脚(材アッシュ)

こちらも起立木工のチェアー。名前をチェックしそびれました。出たばかりの新商品で、まだHPにも載ってませんでした。祭子ちゃんが座ってますが、とても体に馴染んでいます。背もたれの角があるのは、姿勢を横に向けたときにも、腕を置いたりできるようにとのことです。面白い形ですね。座面が大きくて男性も余裕を持って座れる形です。テーブルも、椅子もブラックウォールナットです。不揃いながら大胆な木目が特徴です。人気健在です。

ダイニングチェアーの座面はカバーリングが必須ですね。お子様が汚したらどうしようと、過敏にならずに、汚れたら、取り外して洗う!無駄にお子様を怒らずにすみますね。
座面の生地は、クリーニング、手洗いなど色々あります。家具選びの際にはぜひチェックして下さいね。

2018年06月05日

Post by 酒井

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.