イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

静岡市注文住宅完成に素敵な家具が入りました①

こんにちは、わかめこと、酒井です。
GW前にお引渡しをした、静岡市のお宅から。
数日前にカーテン工事をして、部屋らしくなったところに、お施主様がお選びになった家具が入りました。
工事中にお施主様より、家具についてご質問を頂き、私がおすすめしたのが、今回ご採用されました、飛騨高山の柏木工「シビル」シリーズのダイニングチェア。
飛騨高山といえば、森林資源が豊富で、日本を代表する家具の名産地。

中でも、この「シビル」は、背もたれや脚の洗練されたデザイン、華奢すぎず、木製なのに、なぜか体に沿って、とっても心地よい座り心地。オーク材とウォールナットの組み合わせが、和風から洋風まで幅広くマッチします。
ショールームが一番近くて東京なのですが、お施主様は足を伸ばして頂き、見学に行かれたそうです。
「安い価格ではないですが、とっても気に入りました」と言うお言葉で、私も嬉しかったです。
お施主様からお聞きしたのですが、岐阜県高山市ふるさと納税の返礼品なんだそうです。
やっぱり、町を代表する名産品なんですね。


ウォールナットのダイニングテーブルは、お施主様と宮川監督が、玄関式台を材木店に選びに行った際、ブラックウォールナットを気に入り、式台と共に、合わせてダイニングとリビングセンターテーブルを作りました。
シビルチェアは重量感のあるダイニングテーブルに負けてません!
とっても素敵です。
ちなみに、写真では分かりにくいですが、ダイニングテーブル上の照明器具はイタリアンガラスを使ったペンダント。メタルチックなガラスに、ウォールナット家具もマッチしていました。
次回も続きます

2018年05月10日

Post by 酒井

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.