イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

はじめが肝心!

こんにちは、陽子です。

先日、運動会の代休を使って、長男がお友達家族と釣りに行ってきました!
Kさんご家族、ありがとうございました!
父(社長)の羨ましそ?な視線を受けながら(笑)。
行先は、私の実家近くで、岸からのつりだったのですが・・・

なかなかの釣果!!!

y-160930%e9%ad%9a2

小サバやイワシが、3人で60匹!(あ、宮崎家には負けてますが(汗!))
分けていただきました♪

釣りの大大大好きな長男。
これからも父同様、釣り人として生きていくんだろうなぁ…
これははじめが肝心!!!
自分で釣った魚は自分でさばくべし!

と思い、
一皿づつ、「イワシの甘露煮用」「サバの塩焼き用」「サバの煮魚用」
とお手本を造り、さぁやってみよう?!

y-160930%e9%ad%9a1

と全てさばかせました(^^)。
(あ、社長も自分でさばいてくれますが)

その日は焼き魚。

y-160930%e9%ad%9a3

次の日は煮魚。

y-160930%e9%ad%9a4

毎日では飽きるので、イワシは冷凍庫へしまいました。

食べれるお魚大歓迎ですね。
イカもいいなぁ。。。

いやいや、長男も中2、
釣りもほどほどにしないといけない年頃になりました(^^;)。

陽子

2016年09月30日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.