イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

週末のお弁当

こんにちは、陽子です。

突然ですが、チキチキボーンってご存知ですか?
日本ハムさんの、スパイス風味の骨付きのフライドチキンで
レンジでチンして簡単に食べれて結構くせになるチキンなんです。

実は、数年前、長男がお弁当の日に
「みんなには入っていて、うちのには入っていないおかずがある・・・」
といって帰ってきたことがあって、話を聞いてスーパーに見に行ったことがあります。
(ちなみにその日のお弁当箱には、お友達にもらった食べ終わったチキンの細い骨が
入っていました(笑))
それがチキチキボーンとの出会いでした(^^;)。

でも・・・みんなには入っていてって・・・そんなみんなじゃないでしょ?
と思っていたら、次のお弁当の日の前日、スーパーに行ったら売り切れていたことがあり(汗)
恐るべしチキチキボーンと思いました!
その後、
時々子供のお弁当に入れているんですが、美味しいは美味しいんですが、
なにしろ半分骨で(^^;)案外がさばり、年齢もあがり内容的にも物足りなくなってきていました。

そんな時、これを発見したんです。

y-16018から揚げ(1)

これでから揚げにすればいいわけね!!!

y-16018から揚げ(2)

電子レンジでほっとく揚げ物で楽して(笑)

y-16018から揚げ(3)

お弁当完成☆
この日はみんなそれぞれ用事があり、5人分!と思ったら、
来月のマラソンに向け、ダイエット雑炊にしたいという父さん(社長)はキャンセルでした!
私が意地悪しているわけではないですよ!!!
あっ娘のおにぎりが入っていないっ。

チキチキボーン味でボリュームのあるお弁当になりました♪

この日は長男、テニスの大会。
会場近くには、暖かいので勘違いしたのか?桜咲く・・・

y-16018から揚げ(5)

でもとっても寒くて可哀想なくらいでした。

長男を送った後は、娘と順天堂病院の未熟児の会「いちごの会」に参加してきました!

y-16018から揚げ(4)

節分のお面と豆入れを作成。
いつもはちびっこの娘ですが、ここへ行くとかなりのお姉さんです☆

朝から大忙し、から揚げ弁当で乗り切った一日でした。
陽子

 

2016年01月18日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.