イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

ビリギャルの先生

こんにちは、陽子です。

先日、富士市のロゼシアターに、
ビリギャルの塾講師、坪田信貴先生のお話を聞きに行ってきました!

y-151031ビリギャル(2)

本も映画も見ないでいきなりの先生のお話しでしたが・・・
面白かったです☆☆☆☆☆

子供の勉強ができるようになれば、と思って行ったわけではありませんが、
予想以上に勉強の話ではなくて、
自分も元気になったし、
子供の無限な可能性も想像してしまったり!
前向きに生きる力をもらった気がします。
先生もとても面白い方でした。

y-151031ビリギャル(1)

こちら、先日の中学の文化発表会。

小学校から一年もたたなくても、やっぱり大きく変化する年齢ですね。

親であっても、(親だから?)
坪田先生のような大きな影響を与えることは難しいかもしれませんが、
なんでもいいから目標をもって進んでほしいな?と思います。
その先に見える世界を見せてあげたいですね。

あ、結局勉強は、コツももちろんあるようですが、自分でがんばるしかないようです(^^;)。
ビリギャルの本を買って読みましたが、映画を一度見てみたいと思いました!
陽子

 

2015年10月31日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.