イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

10歳のめまい

こんにちは、陽子です。

11月30日、次男が久しぶりにめまいをおこしました。
以前に「9歳のめまい?」といブログを書きましたが、
次男には時々おこる現象です。
でも久しぶりに大きくきました(^^;)。

昨年は、小児科へも行ったし、脳外科へも行ったし、耳鼻科へも行ったし。
でも原因はよくわかりませんでした。

症状があるのに放置するのもなんだしと、12月1日、小児科へ再び行ってみました。
子供のめまいというのも、原因はさまざまあるようで
一度大きな病院でしっかり調べてみたら?という先生のお話で、
富士市の中央病院へ紹介状を持って移動しました。

診察の結果、やっぱり調べましょうと相成りまして、
なんと即検査入院!
「えーーーっ!!!」と思わず言ってしまいましたが、
なんだなんだ?と言っていてもしょうがないかと、入院を決めました。

なんと3泊4日(@@;)。
血液・尿・心電図・レントゲン・CT・MRI・耳鼻科と
全部診てもらい、

「起立性調節障害」という病名に行きつきました!
要は自律神経の不具合のようです。
背の高い子に多いんだとか。成長期みたいなもののようです。

脳などの目に見えない病気を疑いだすときりがなく、心配でしたが、
そうではないことがわかり、ホッとしました!
特に治療もなく、血を増やすように、水分や塩分をしっかりとって
規則正しい生活を。ということでした。

y-141211めまい(1)

 

思いがけない入院生活でしたが、食事やひとりお泊り。
次男もよい経験になりました!
陽子

 

 

2014年12月11日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.