イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

今季、初ピザ♪

こんにちは、陽子です。

社長ブログに先を越されましたが、先週末、
この冬、初めてのピザを焼きました。

今年は新兵器を購入しました!こちら。

y-14121ピザ(2)

 

薪ストーブ内に

y-14121ピザ(3)

 

このようにセットします!
そう、毎年、炭に直にフライパンを乗せていましたが、
斜めになったり、灰が舞ったり。それもご愛嬌なのですが、
ある程度炭が残っていても、フライパン投入したいなぁと、
今年仕入れました(^^)。ちょっと高かったですが(^^;)。

私が、いや、パン焼き機がピザ生地を作ります。
そして子供たちがピザに仕上げます。

y-14121ピザ(1)

 

そして、父ちゃんがストーブへ投入

y-14121ピザ(4)

 

うん、なかなか良い収まりです☆

y-14121ピザ(5)

 

完成?♪

あれ?昨日、油と塩分を気をつけると公言していたのに・・・
でも大丈夫、このピザ3枚焼いても、食べざかりの我が家では
私の口にはそんなにはいりません。
また、手作りの良いところは、野菜だってたくさん乗せられちゃいます!

さて、アルコールも映っていますが、
アルコールだってもちろん自粛しています(涙)!

次は、ダッヂオーブンにチャレンジです。
陽子

 

 

2014年12月17日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.