イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

お庭のお花で!

こんにちは、陽子です。

現在、リノベーションの打ち合わせをさせていただいてますお客様より
娘に入学祝いのお花をいただきました!

y-140417庭のお花(1)

 

なんと!
すべてお庭で育てられたお花を、奥様がアレンジメントしてくださっています。
いったい何種類のお花がはいっているのか?
お庭はいったいどんな景色になっているのでしょう?
市販のよくあるお花とまた違った雰囲気で、とっても素敵です♪

なかでも、『これはいったい何という花??』という目で
私が見入っていたのが

y-140417庭のお花(2)

 

濃いピンクのこの花。後ろにシュッと何かが伸びています。
私の視線を見て、奥様が教えてくださいました。
「オダマキ」というそうです。
ネットで見てみるとピンクはなかなか珍しいようです。
ちなみに、あのなにか伸びているところは、
花の「距(きょ)」と呼ばれるところで、ガクや花弁の基部にある袋状の突起で、
中に細長い蜜腺がはいっているそうです。

実は奥様と娘は以前から「おばちゃま」「あーちゃん」と呼び合う仲?
でして、この日娘は犬の形に折り紙を折って「おばちゃまへ」と書いて
渡しました。

もっとひらがなを勉強してちゃんとお手紙が書けるようになりたいですね!
工事が完成するころには!

陽子

 

2014年04月17日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.