イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

すまい給付金

こんにちは! 遠藤です。

先週のことになりますが、国土交通省主催の「すまい給付金・長期優良住宅化リフォーム推進事業の説明会」に行ってきました!

「すまい給付金」とは、増税後の消費税率で住宅を購入した方を対象に給付金がもらえるという制度です。

もともと消費税の増税にともなって、住宅ローン減税が拡充されることになっていますが、
これは、一定金額(年間40万)以下の所得税や住民税が控除されるという、高所得者に有利な政策となっています。

?この住宅ローン減税の拡充では、多くの控除が受けられない所得者(低・中所得者)層に向けて
給付金が支払われる、というのが「すまい給付金」制度です。

給付額は、収入に応じて、10万円・20万円・30万円、だそうです。
(その住宅の持ち主が2人以上の場合はその割合も関係してきます。)

また、住まい給付金の申請は、住宅の引渡しから1年以内ですので、
住宅を購入されて該当の方は、忘れないうちに申請しましょう!

詳しくは、すまい給付金のホームページでご覧いただけます。

 

2014年02月24日

Post by 遠藤 薫里

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.