イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

にせ物?であっても本物!!

こんにちは、陽子です。

日曜日はリノベーションのお客様宅の完成見学会でした。
お越しいただきましたお客さま方、ありがとうございました。
そして、
お施主様、快く見学会を開催させていただき、本当にありがとうございました。

お施主様のお宅では、我が家の薪ストーブより、ひと回り大きいストーブがあるのですが、
素敵な薪ストーブグッズが揃っていて、私は釘づけでした。色々奥様にお聞きしてしまい、
どちらが専門家かわからなくなっていました(^^;)(って私専門家ではないんですがっ)
我が家もストーブライフ5年目。今年はまた新しいことに挑戦したいなぁ?と改めて思っています!
でも、Sさま、良いメニューがありましたら、ぜひ教えてください!

さてその後、私は見学にお越しのお子様達と一生懸命遊んでしまいまして、
写真を撮り忘れてしまいましたので(^^;)遠藤のブログでぜひご覧ください!

さて、帰りに母(会長宅)のところに寄ってみると
「陽子さん、玄関見てみて!」と。行ってみると・・・

y-131217お供え(1)

じゃん!なんともう鏡餅が!
とびっくりしているわけではないんです!!

これはもしかして!  近寄ってみましょう。

y-131217お供え(2)

やっぱり。これは水引でできた鏡餅です!!!
10月にご紹介した母の水引がついに完成したんです。

y-131217お供え(3)

見てください。お餅だけでなく、みかんも松も伊勢海老の目だって水引なんですよ!
作っているところを見ているので、気が遠くなります(^^;)。
私にはこの器用さ、根気、センス・・・ないなぁ。

本物のお餅じゃなくたって、本物の芸術作品になっていました!!

他にも玄関には、

y-131217お供え(4)

水引でできたお飾り。
その下には

y-131217お供え(6)

2年がかりの万両の鉢植え。真っ赤な実がどっさりです。

よいお正月がやってきそうです。
私も自分の家を何とかしなくてはっ!
師走は気持ばかりあせりますね?
陽子

 

 

2013年12月17日

Post by 株式会社 macs

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.