静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
お知らせ

HOME >  お知らせ

お知らせ

リノベーション工事現場見学会

富士宮市で工事中の、リノベーション工事現場にて、お施主様のご厚意で見学会を開催させていただきます。

リノベーションとは、建てた当時よりも、
【耐震性】
【断熱性】
【快適性】
を向上させる、大がかりな工事、いわば、家を生まれ変わらせるリフォーム工事で、お化粧直しのリフォーム工事とは全く異なります。

中古住宅を購入し、リフォームして住む。

そんなスタイルも昨今では盛んですが、東南海地震が間近、と言われる今、お化粧直しだけのリフォーム工事では、長期間そこに住むことは出来ません。

暑い・寒い・カビる・暗い・地震が怖い…

そんな悩みを解消し、新築と同等かそれ以上に快適に住まう方法とは…?

工事中だからこそ、知っておくおくべきポイントがよく見えます。
興味がある方は是非ご参加下さい。
(お電話かメールでお問い合せ下さい)

【日時】2013年 6月30日(日曜日)午前9〜11時半
【場所】富士宮市(マクスに集合後、車で移動)
【参加費】無料


※工事中の現場見学会です。完成見学会ではございません。

下記は、以前のマクスのリノベーション工事風景です。

s-130610 (7).jpg

s-130610 (8).jpg

s-130610 (6).jpg
見学会やセミナーのご案内

【4/28(日)・5/12(日) 家づくり教室】 inマクス

良い家を手に入れる方法、それは勉強をすることです。
自分たちに一番合った家ってどんな家?
それは十人十色ですから、自分で勉強するしか有りません。

そこで、同じように家づくりを検討中の人達と一緒に、お勉強しましょう!
みんなで勉強すれば怖くない、恥ずかしくない。

出来るだけ中立で、第三者的立場で、誰も教えてくれない、家づくりで本当に大事な部分を、丁寧に解説致します。

【4/28 設計・プラン編】

sb-130301 (5).jpg

前回参加者の声
・「太陽を設計するという考え方が面白かったです。」
・「焦らず、話し合いながら検討していきたいです。」
・「家族でよく話し合い、希望を全部書いて、満足いく家を建てたいと思いました。」
・「収納より、物を置かない暮らしの方が幸せだということが再認識できました。」
・「耐震基準のこと、知らなかったので教えてもらって良かったです。」
・「社長のチョイチョイ入れる挿し絵が面白かったー。」

一緒にお勉強してみませんか?
 場所:マクス事務所2階多目的室
 時間:13:00〜15:30頃



【5/12 住宅ローン編】

sb-130301 (6).jpg

前回参加者の声
・今後、進めるべき順番が大切だということが分かりました。
・「団信」というものを知ったことが得になりました。
・大変これからの家づくりに役に立つお話を聞けて良かったです。
・雑談の中にも、もっともっと話を聞きたいと思うことが沢山ありました。
・家計の支出も見直して、無駄を無くす努力をしたいです。
・ローンの種類など勉強になりました。家計を見直すきっかけになりました。

一緒にお勉強してみませんか?
 場所:マクス事務所2階多目的室
 時間:13:00〜15:00頃



どちらも、少人数の予約制です。
参加ご希望の方は、電話かメールでお問い合せ下さいませ。
見学会やセミナーのご案内

4/27(土) 親子デコ教室のお知らせ

毎回好評の「親子デコ教室」を開催いたします。

今回は、母の日にちなんで、可愛いエチケットブラシを作るみたいですよ♪

s-130402 (2).jpg

主催者の『Chokola-Chocola』さんは、富士市内でハンドメイドの子供服のお店をされていますが、同時にデコアーティストとして、青少年センターなどでデコ雑貨教室の講師としても活躍されています。

【日時】2013年2月24日(日曜日)AM10:00〜AM12:00 

【場所】株式会社マクス 2階多目的室(事務所二階)

【参加費】2,300円(兄弟で追加の場合+1,500/1名) 親子10組まで

【主催】Chokola-Chocola 電話:0545-57-5100

【連絡先】chocola-chocola-nao@yahoo.co.jp

詳細は、Chokola-Chocolaさんの親子デコ教室のページをご覧下さい。


 ※なお本講座は(株)マクスの営業とは関係ございません。
  お申込・講義に関する質問等は、全て主催者様にお願い致します。
マクスからのお知らせ情報

4/20,21(土日) びおハウスWS 【完成見学会】開催!

富士宮市の、びおハウスWS、お客様のご厚意により完成見学会を開催させていただきます。

『びおハウス』は、自然室温で暮らせる家、を目指しています。
非常に高い断熱性で冬暖かな家なのはもちろん、
熱容量の大きい木質繊維断熱材を24cm施工し、茅葺き屋根のような夏涼しい家、
電気に頼るばかりではない、本当のエコ住宅の姿です。

WS仕様のこのお宅は、次世代パッシブソーラー『そよ風』システムを搭載し、太陽の熱で床下を暖め、夏は放射冷却で床下を冷やします。

そしてさらに、屋根が重くならないシート状のアモルファス太陽光発電で、電気も作るという、光と熱の、ダブルのソーラーです。

s-130325 (6).jpg

もちろん、その他にも見所は満載、

s-130325 (7).jpg

リビングからは、巾三間(5.4m)にわたる高性能木製サッシで庭と一体化します。
(庭はまだ工事中ですが、見学会当日には見学いただけます)

s-130325 (8).jpg

十和田石と青森ヒバの浴室を始め、シックイの外壁、杉の厚板の床、自然素材100%の珪藻土の内壁などなど、この見学会を見ないと損しますっ!

***************
終了致しました。
ご来場ありがとうございました。
見学会やセミナーのご案内

【4/7(日) 家づくり教室】 inマクス

良い家を手に入れる方法、それは勉強をすることです。

マクスでは、家づくりを検討中の人達みんなで、誰も教えてくれない家づくりのことを、
「設計・プラン編」と「住宅ローン編」
にわけて、勉強していただいております。

この二つの勉強会は、
・出来るだけ中立な第三者的立場で、
・どの会社で建てる場合でもお役に立つ内容を、
・丁寧に解説させていただく
ように心がけております。

では、マクスで家を建てるときはどうなの?
それをお話しさせていただくのが、この『マクスの家編』です。

私どもマクスで家を建てるとき、
こんな事を大切な事と考えている、
こういったコンセプトで設計している、
このようにお客様と接している、
そんなマクスの家づくりを、熱く、熱く、語らせていただくお勉強会です。

対象は、「設計・プラン編」「住宅ローン編」をお聞きいただいた方向けですが、「マクスの家づくりにとても興味があるよ」という方は、いきなり「マクス編」にご参加いただいてもけっこうです。


家づくり教室【4/7 マクス編】

s-130325 (5).jpg

 場所:マクス事務所2階多目的室
 時間:13:00〜15:30頃


※ご予約制ですので、事前に電話かメールでお申込下さいませ。
見学会やセミナーのご案内
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp