イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

今年の夏休み!

おはようございます。社員大工の丸山です。

台風シーズンですね。週末は各地で警報が出そうな予感。お盆休みと重なり、帰省する際には車の運転にお気を付け下さい。

 

子供達は夏休み真っ只中。僕の息子もその一人ですが、前々から興味あったトレイルランナーズ静岡に息子とエントリーしました。

2年ほど前から、毎年エントリーしてましたが、コロナが増えたりで見送っていました。

今年は、息子もワクチン接種したので、大丈夫だろうという判断で(結局今年もコロナは多い)3年越しの大会です。

こどもの国は、あの有名なUTMFのスタート地点でもあり、少しだけ、その雰囲気を味わうことが出来ます。

息子と一緒に走るのが僕の夢の一つだったので、とても楽しみにしていました。が、二人共練習全くせず、いきなり本番です(笑)

子供も走るのたから、いくらトレイルとはいえ、3キロ位(3キロのコースに二人でエントリー)大丈夫だろうと思っていたのですが…。

ガチでトレイルじゃん(笑)

急な傾斜や、ぬかるみ、木の枝や切り株、そんなコースに初めて息子は挑戦したのですが、案の定ぶっコケる!!

それでも、弱音を言わず、泣きもせず、擦りむいた傷にも見向きもせず、「大丈夫だから、まだ行ける!」と、元気いっぱい走りました。

途中、後ろから来た方に追い抜かされそうになった時は、横に退いて「先行って下さい、頑張ってください!」と、ちゃんと僕が教えた礼儀も言えてた息子に、ちょっと大人になったなって感じました。

ゴールは走ってゴールしようね、と、二人共ヘタヘタになりながらも、走ってゴール出来ました。ゴール後は、座り込んでヘタってましたが…(笑)

それでも「凄く楽しかったー!!」と汗びっしょりの顔で言ってくれました。泥だらけの脚が、何だかとてもカッコいいです。来年もまた開催するなら、また親子で走りたいなって思いました。

マクスは夏季休暇に入ります。

8月13日〜16日迄、お休みとさせて頂きます。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

2022年08月12日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.