イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

ボイラー交換。

こんにちは、社員大工の丸山です。

明日は勤労感謝の日。大工の修行時代から約30年、住宅に関する仕事をしてきました。今まで大きな病気も無く、毎日仕事が出来る事、大工として家を建てれる事に、今日まで仕事できた事を感謝する日です。

自分の好きな事(物を作る事)が仕事に繋がる、人の幸せに繋がる、それもまた感謝ですね。

 

今日はお客様の御依頼で、ボイラーの交換工事を行いました。

ボイラーの買い替え時期は、使い方にもよりますが、10年~15年とされています。メーカーも、企業努力で良いものを生産、提供するため、部品等も10年間は対応出来るものとしています。

これから寒くなる時期。屋外給湯器は、急激な寒さに弱く、故障が多発する時期でもあります。

世界的にも現在半導体不足で、ボイラーも品薄だそうです。

コロナ禍で、思うように仕事が出来ない方々もいますが、その中でもこうしてボイラー工事を出来た事を、生産された、働いてる方々に感謝しなければと思うのでした。

まだまだ働き盛り。この先も、自分の出来る仕事に感謝しながら、頑張ろうと思います。

2021年11月22日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.