イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

予防接種に行って来ました。

おはようございます。社員大工の丸山です。

夕べの雷は凄かったですね~。久々にビビる位の距離で鳴って、「落ちたか~!」と、思うほど。昔から、《地震、雷、火事、親父》と言われてますが、どれも怖い…。あ、でも、親父は怖いのかなぁ?息子に聞いてみても、「親父って何~」、だそう(笑)もう少し大きくなったら僕もそう呼ばれるのかなぁ?怖い存在に…?

雷凄かった夜、コロナウイルスの予防接種に行って来ました。僕は基礎疾患があり(喘息)、希望があれば少し早めに接種出来ると、かかりつけの先生が仰ったので、今日の接種となりました。

会場は近所の公民館。受付を済ませ、中で待機。40~50人は居たでしょうか?話を聞いてると、2回目の方も。

待機中に問診。流れもスムーズで、20分位で呼ばれ、注射待機。

筋肉注射で痛いよって聞いていたので、少し緊張(笑)肩を捲ってその時を待ちます。

で、いよいよ注射!

先生の問診で始まり、問題ないですねからの…。

 

ブスッ!

 

おぉ、結構いてー(笑)

 

思ってたよりも痛い(笑)

でも、2回目の方がもっと痛いらしい…。

 

マジか!

 

時間にして2分位、本当にあっという間。これでコロナに打ち勝つ体になるはず(まだ、1回目なのに何だか達成感)

 

最後は、副作用が出る恐れがあるので、待合所で15分位待機。

コロナ接種の後の案内のビデオを眺めながら、帰る時間を待ちます。

時間が過ぎたら、次回の予防接種の案内を確認して終了となりました。

一連の流れとして一時間もかかりませんでした。手順もスムーズで、もっと混んでるのかと思ってた位です。ワクチンの供給がもっと上手く回れば、コロナの終息に近付くのかも知れませんが、変異株とか、また、コロナワクチン効かないウイルスも発生する可能性も。

ここまでくると、人類が勝つか、ウイルスが勝つか、何だか映画の世界。

オリンピックで世間は賑やかですが、マスクなしの笑顔が見れる日、早く来るといいですね。

2021年07月30日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.