イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

自然室温で暮らせる家を目指して

こんにちは。社員大工の丸山です。今日で十一月も終わり・・・。明日から師走。一年なんて、あっ!!!という間ですね。年末はいろいろと忙しく、何かと慌ただしい月にもなりますが、良いお正月を迎えるためにも、後一か月、頑張っていきましょう!!!。

そんな忙しい時期でもありますが、あらたな新築工事が着工となりました。有難いことです。
ここのお宅の上棟風景は、社長ブログで紹介しています。

時間をさかのぼり、上棟前の現場の様子からです。

木質繊維断熱材 マクス びおハウス 

山のようになっている、茶色の断熱材、名前を『ウッドファイバー』と、言います。
実はこれ、これから建てる屋根の断熱に使われます。
厚さ120?の断熱材は、屋根部分に2層、合計240ミリの断熱材になります。
屋根材の木と木の間に敷き込むので、その寸法にあらかじめカットしていきます。
その量、なんと260個(295×460)!!!

マクス 木質繊維断熱材 びおハウス

熱の影響を受ける屋根も、この断熱のおかげで、夏は涼しく、冬は暖かい家になります。

2016年12月01日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.