イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

マラソン記録 2016

こんにちは!!社員大工の丸山です。今日で会社も仕事納め。今年一年間皆様に支えられ、小さな工務店ながらも、毎日忙しく仕事をすることができました。また、念願のモデルハウスを持てる工務店までになり、これも地域の皆様に支えら、応援してきてくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。
残り僅かですが今年を振り返り、悔いの無いよう、また、来年も皆様にとって良い年が来るよう、心からお祈り申します。

今年一年間楽しく仕事ができました。ありがとうございました

そして、ここからは、完全な自己満足的な内容なので、興味のない方はスルーして下さい(笑)

今年一年のマラソン記録です。(私の趣味)

エントリーした大会

  1. 2月  伊豆マラソン (悪天候のため棄権)
  2. 3月  静岡マラソン (フルマラソン)
  3. 4月  焼津みなとマラソン (ハーフマラソン)
  4. 10月 しまだ大井川マラソン (フルマラソン)
  5. 11月 富士川キウイマラソン (ハーフマラソン)

以上5大会にエントリーしました。

2月の伊豆マラソンは『春の嵐』と呼ばれたほどの悪天候の為、やむ無くDNF(棄権)しました。来年はと思っていたのですが、運営面で問題で見送りだそうです。また、開催されるのを楽しみにしてます。

三月の静岡マラソンは、4時間を切るタイムで、自己ベストを大きく上回る記録となりました。

念願のサブフォー(四時間切る)達成に大いに喜びました。

4月の焼津みなとマラソンは、『木造軸組海賊団』として、社長やお客様と一緒にハーフマラソンに出走しました。

桜が満開の頃の開催でしたので、沿道で見かけた桜並木がとても綺麗で、走っていて楽しかったです。

しまだ大井川マラソンは、前から気になっていた大会でした。

世界最長の木造橋を間近で見たくて、エントリー。

比較的フラットなコースで、自己ベスト更新を狙っていたのですが、練習不足であえなく撃沈…。

でも、間近で橋を見れたし、また来年も出てみたいなって思いました。

富士川キウイマラソンは、木造軸組海賊団でのエントリーでしたが、孤独なランナーでした(笑)

地元での開催なので毎年エントリーしようかなとも思いましたが、高低差のあるコースで、かなりレベルの高い大会でした。

今年は四大会出走しました。数を踏むにつれて、自分のマラソン意欲が高まり、何処がゴールなのか?と、思ってしまいます(笑)

?ですが、マラソンを通じて、体力面、精神面の向上は自分でも分かるぐらい、強くなってきたと思います。

走りたい気持ちがある限り、前へ前へと走っていきたいと思います。

《2016年の走行距離》

  • 1月 ?81.8?
  • 2月 119.8?
  • 3月 88.28?
  • 4月 83.31?
  • 5月 59.14?
  • 6月 85.15?
  • 7月 106?
  • 8月 110.2?
  • 9月 88.26?
  • 10月 124?
  • 11月 49.23?
  • 12月 26.24?

合計走行距離 ?1021.41?でした。

年間1200?を目指しましたが、目標達成出来ませんでした。

来年は、目標達成出来るよう頑張りたいと思います。?

毎年言ってますが…仕事も!!!(笑)

皆様、良いお年をー。
?

2016年12月27日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.