イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

嬉しい・楽しい・大好き な建前

城内です。沼津市新築工事の続きです。

雨が続き、予定を3日ほど変更して行われた、沼津市の建前の様子をお伝え致します。

朝まで降り続いた雨が止み、静かにが作業スタート!

先ずは1階の柱から・・・

w-h28-10-13img_1164

柱を建てて、梁や桁を順番に組んで行きます。

w-h28-10-13img_1171

作業はどんどん 進んで行き・・・

w-h28-10-13img_1182

↑これぞ大工!!のショットをパシャ☆

お施主様も駆けつけて、ビデオ撮影↓

w-h28-10-13img_1175

一生に1度のこの瞬間!!  バッチリ記録してください(^-^)

そして、本日の メインイベント!

w-h28-10-13img_1194

建物の1番高い所の木 棟木 をお施主様にて ♪トントントン♪

事前に、これを行いましょう!っと誘ったとき・・・

私「高い所は平気ですか?」

御主人「はい!」

私「奥様は?」

奥様「・・・」

御主人「大丈夫です!」

奥様「え???!あぁ、だ・大丈夫みたいです(^_^;)」

そんな会話が有りましたが、当日はなんのその!!最高な写真が撮れました!

ホッとした写真がこちら↓

w-h28-10-13img_1200

良い写真です(^-^)v  おめでとうございます

予定変更で、お昼の準備や休暇予定変更等、御迷惑お掛けしましたが、職人へのお心使いありがとうございました。

そして、これから末長く宜しくお願い致します。

 

w-h28-10-13img_1210

こうして、建前1日目は終わりました。 

これだから・・・嬉し・楽し・大好き 建前 です!

続きは 又(^0^)/

 

2016年10月13日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.