イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

玄関の引き戸を交換

城内です。 富士市リノベーション工事 の続きです。

こちら↓ 既設のアルミサッシの玄関引き戸。 こちらをリノベーション致します。

玄関ドアの取り替え方法は、何個か在ります。

1・壁も解体し、枠ごと新しいアルミサッシに交換。

2・解体をせずに、既存アルミ枠に新しいアルミ枠を被せる、カバー工法。

この2つが一般的な工事です。

ですが、今回は違います。

1のデメリットは、工費がかかる・・・タイル土間など、古い部分と新しい部分と別れる・・・

2のデメリットは、アルミは出来るが、木製は難しい・・・

双方を踏まえ・・・出来れば、2・を選択したい!でも、木製にしたい・・・

色々考えて、特注製作! 木製のカバー工法で施工させて頂きました!!

施工前↓

w-h28.4.18IMG_7866

施工前 内部から↓

w-h28.4.18IMG_8264

工事はやはり 解体から。 解体と言っても、ドアの上の欄間部分をカット↓

w-h28.4.18IMG_9622

玄関なので、1日で戸締りまでしたい・・・

解体が終わり、木製枠をカバー工法で取り付け! 枠が付いたら、建具の吊り込み↓

w-h28.4.18IMG_9627

建具を吊り込んだら、ガラス入れ込み工事↓

w-h28.4.18IMG_9628

同時に、鍵穴を空けて・・・・

なんとか、無事1日で工事完了↓

w-h28.4.18IMG_9770

初めて 木製のカバー工法を行いましたが、うまく納まりました(^-^)v

こちらも 完成が見えて来ました。

では 又(^0^)/

2016年04月18日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.