イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

光陰矢の如し

     こんにちは、勝亦です。

下の写真は、20数年前畑だった土地を造成して駐車場にした所です。

k-0419

当時、お施主様と色々と打合せをして工事を進めた事が、つい昨日の事のように想い出されます。 打合せをしていたお施主様御夫婦もお亡くなりになり、御子息様が後を管理する事となり看板を直して付替えを致しました。

k-04192

20数年前は、周りは林で横の道路は舗装もされていなく軽トラックがやっと通れるほどでした。

光陰矢の如し、少年老い易く、・・・・・・・・・・・・・ですか。

最後に、

この度の熊本県を震源とする地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

大きな被害をもたらす直下型地震は、日本列島のほぼ全域で発生する可能性があります。我々に出来ることは耐震性の良い家を造り大地震による災害を小さくすることです。

又、大きなゆれの最中には、ほとんどの人が何もする事が出来ません。もし家具が倒れてきたら、よけることさえ容易ではありません。  下敷きになる可能性のあるタンスや食器棚、冷蔵庫などは転倒しないように金具等で固定しておくことが望まれます。

直下型地震を発生させる活断層は、日本列島のほぼ全域に分布しています。被害を心配しなくて良い地域は存在しないことを忘れることなく、防災に注意を払っておく必要があることを切に感じました。

 

 

2016年04月19日

Post by 勝亦 信義

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.