イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

三日市浅間神社…

おはようございます。社員大工の丸山です。今年のマクスの業務も、今週で終わります。ラストスパートだー。

先週末は、久しぶりの長距離ランニングをしました。 (ハーフマラソンの距離) 目標を決めていて、走るルートも決めてました。

いざ出発?

いつものジョギングコースを抜け、南下して行きます。

最初の目的地は… マクスで建てた素敵なお家、つい最近完成しました。

image

私が担当した建物です。

街中に、”ポッ”と、佇む姿が可愛らしく、素敵なお家になりました。

前から写真を撮りたくて、ちょうど良い機会なので、ランニングで。(笑)

そして次なる目的地へ出発?

以前、訪れた時に知った、神社の新築。

そろそろ出来たかな?と、気になっていた、三日市浅間神社。

到着すると…

image

わぉーーー?カッコいいーー? すげーーわ。

と、一人汗だくで興奮する40親父(笑)

回りから見ればただの変質者(笑)

そんなのお構いなしに、あちこち食い入って見てきました。

image

image

まだまだ見たかったのですが、工事中。

しかもこの日は、結納?挙式?が執り行われていたので、捕まると(変質者)ややこしいので、後にしました。

この神社が何十年、何百年も、後世に残ると想うと、感慨深いものが込み上げます。こうして技術が受け継がれ、世に残っていく…未来の人たちは、何を思うのでしょうか?

私のしてきた仕事も、何十年何百年経っても、朽ち果てることなく残り、跡を残していけたらと、思いました。

来て良かったなと、、一人感動してたら、帰り道13キロも…

もちろん走って帰りました。

wpid-wp-1450756300933.png

初詣は、三日市浅間神社に行ってこようと思います。

皆様も是非?

2015年12月22日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.