イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

我が家のミニ菜園 ?

総務の篠原です。

お盆休みも終わりましたが、皆さん何処かへお出掛けしましたか?

我が家はお盆は来客があったりするので、映画に行った位で、あとはマッタリ家で何もせずに過ごしました。

 

今日は久々の本降りの雨。涼しい1日になりそうです。

 

さて、なす・トマト・大葉・ジャンボ落花生・枝豆・スイカ・メロン・パイナップルまで植えた、我が家のミニ菜園。

s-H27.8.16-1P8021076

 

なにも手入れをせずにほったらかしにしていたら、枝豆は収穫時期を逃し、枯れてしまいました。。。。

s-H27.8.16-6P8081089

?s-H27.8.16-7P8161111

ビールのおつまみにしようと思ったのに。。。。。残念。。。。。

でも、手を入れない割にはトマトや ↓

s-H27.8.16-2P8081098

ナス ↓

s-H27.8.16-3P8151101

?なんとかちっちゃいながらも実をつけました。

 

おもしろ半分で買ったパイナップル ↓

s-H27.8.16-4P8081092

 

ジーッと中を見ても・・・・・・・

s-H27.8.16-5P8081095

 

・・・・・・・

・・・・・・・

葉っぱは出てくるのですが、いっこうに実が出てきません。。。。。

パイナップルって確か実は真ん中から成るんですよねぇ・・・・・?

・・・・・・・もうチョットまってみよう!

 

そしてもう一つの楽しみは ♪

s-H27.8.16-8P8081091

 

収穫までもう少しです ♪

                                       篠    原

2015年08月17日

Post by 貞洋篠原

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.