イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

夏休みイベント

おはようございます! 総務の篠原です。

毎日暑い日が続きますが、今朝はほんのチョット、少?しだけ涼しかったですね。チョットだけですが・・・・

 

先週土曜日には、『珪藻土を勉強して自由研究を終わらせよう!』 と題してお子様対象の夏休みイベントを開催致しました。

開催の前日までに、試験管に入れた珪藻土を遠心分離器かけ、珪藻を分離させる為の『遠心分離器』を作りました。

s-H27.8.9-1P8061088

s-H27.8.9-2P8061079

s-H27.8.9-3P8061082

 

実はこの遠心分離器は、社長のアイデアで会社にある洗濯機を利用して分離させるもの。

s-H27.8.9-4P8061084

 

結構うまく出来ました。

 

そして珪藻土のお勉強。

?s-H27.8.9-5P8081102

当日はたくさんのお子様が来てくれました。

s-H27.8.9-3-6

 

社長が珪藻土についてスライドで説明。

s-H27.8.9-3-7P8081116

 

そして、ホワイトボードで。

s-H27.8.9-3-8P8081130

 

この後、顕微鏡で珪藻を見たりして、お勉強は終わり、次はみんなで珪藻土で額に手形を付けたりしてオブジェづくり。

s-H27.8.9-3-92

?s-H27.8.9-3-10P8081144

ちょっと暑かったけど、終わった後アイスをみんなで食べたりして、にぎやかなで楽しいイベントでした。

s-H27.8.9-3-11P8081152

 

 

                                             篠     原

2015年08月10日

Post by 貞洋篠原

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.