イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

僕の夏休み。。。

?こんにちは。社員大工の丸山です。お盆休みが終わりました。皆様、お元気でしたか?休みで心も体もリフレッシュ?できたでしょうか?残り少ない夏ですが、頑張っていきましょう?

?さて、私の夏休みは…、前から拓人が希望していた(半ば無理矢理(笑)水族館に行って来ました。お盆休みで混んでるだろうと思い、拓人の体の負担も考え、近場の東海大学海洋科学博物館にしました。

wpid-wp-1439995130430.jpeg

予想していたよりも、人は少なく館内を見学できました。 中に入ると、拓人は興奮MAX状態(笑) あちこちに展示している、お魚さんたちを、「アッタッ、アッタッ」と、指差ししながら走り回ってました。

wpid-wp-1439994927310.jpeg

喜んでくれてる姿は、ほんと感動しました。 ? 併設されているもうひとつの恐竜博物館にもよりましたが…こちらは恐怖度MAXらしく(笑)、スケールの大きい恐竜には、目も会わせませんでした。

wpid-wp-1439994933861.jpeg

ずぅーと、私の側から離れようとしません。君は男の子だぞっ!たっくん?

?館内を一回りすると、まだ時間があったので、一度行ってみたかった広野海岸公園まで足を運びました。

wpid-wp-1439995134987.jpeg

思ってた以上に園内は広くて、目の前は海。解放感溢れる素敵な所でした。 が…この日は夏日。暑くて暑くて拓人もヘロヘロ…。それでも足を進めると、人だかりがあり、よーく見てみると、水遊び場があるじゃないですか?? 靴脱いで、拓人は服も脱がして、水遊び開始?

wpid-wp-1439994861424.jpeg

最近、水遊びの楽しさを知った拓人は、またしてもおおはしゃぎ?小一時間ぐらい私と遊びました。お陰で私は、ズボンビショビショ…。おまけに唇真っ青になってる、拓人を無理矢理出すと大泣きして、暴れながらの抵抗。私の知らないうちに、こんな怒り方するんだなと、新しい発見でした。 帰りの車では、疲れきってすぐ寝てしまいました。私も、久しぶりの休日でゆっくり休めたか?…何か疲労感が強いですが(笑)でも、拓人の成長が嬉しく思う休日であり、また、この子のために頑張らねばと思う休日でもありました。

wpid-wp-1439994819868.jpeg

今度は何処に出掛けよっか?拓人

2015年08月20日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.