イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

転落防止…

おはようございます。社員大工の丸山です。今週末は、富士宮市で新築工事の建て方工事が始まります。新しく社員大工になった、吉田と菊地との、新体制での初めての新築工事になります。先の研修で学んだこと、また、私がやりたかったことなど、積極的に取り入れてみようと思います。完成まで頑張ります!

 GWにやろうと思っていた、階段につける転落防止柵を作りました。子の成長は早く、知らぬ間に階段上れるようになってました。私の家の階段は昔の作りなので、かなり急勾配になっています。こんな所から落ちたら…と、危険すぎます。既製品を買って付けてもいいのですが、せっかくなので、パパのお手製にしてみました(笑)

 材料は、いつか使うだろうと思い、とっておいたフェンスの残りです。 これに、木枠をつけていきます。

a_20150506 11

 

木枠も会社に余っている材料で作ります。木に溝を作り、そこにフェンスをはめ込みます。

a_20150506 12

a_20150506 02 a_20150506 01

 

完成品に蝶番と鍵をつけ、つり込みすれば完成です。

a_20150506 06

 

登り口と、下り口に吊り込みました。もうこれで、目を離した隙に、登ることはないでしょう。

拓人は、登れなくて、大泣きしましたけど・・・(笑)君の為だぞっ。

 

2015年05月08日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.