イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

知ってる?2月23日

城内です(^-^)v日記ネタです!

2月22日(日)のお話・・・

2月23日は富士山の日です。わ我富士宮市ではこの日に合わせ色々なイベントが開催しました。

イベントと言うものの、イマイチ浸透せいがなく小学生の子が居ると、学校からのお知らせプリントで知るていどです。でもせっかくなので家族で小旅行・・・行って来ました。

題して「富士山グルリ回って見る!」

で、のんびり10時出発!天気は小雨・・・

国道139号線を北上  本栖湖を超え 先ずは、西湖の畔にあるここ↓

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0236

西湖いやしの里  以前 社長と丸山大工が西湖のマラソンに出場した時に知りまして、秘かに行ってみたかった場所です! なかなか期待通りの場所でした!

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0243

茅葺屋根の建物が20棟ほど在り、それぞれの棟にテナント等が入っていました。

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0238

?↑ ここには掘りごたつが在り、地元のおばーちゃんが在中してまして、「どうぞ入って入って(^0^)」っと炬燵で世間話が出来ます(まさにばーちゃん家)

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0244

 

↑ ちびっこ広場で竹とんぼ・・・竹馬・・・羽簿板・・・等でちょこっと遊べます。

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0237

 

↑ 水車へ続く 水路。  子供たちは「ダッシュ島といっしょだ?!」っと大騒ぎ!水車の力もお勉強!

お昼ご飯も 蕎麦・ほうとう・カレー等があり、私は ほうとう が大好き 迷わずほうとう鍋を頂きました!

食後は、さむ?い中の アイス ↓

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0245

 

↓  最後に ニジマス にも餌を上げ  とりあえず 満喫!

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0246

で、又国道139号線を北上し、河口湖を越え

次は忍野八海  さかな公園

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0247

ここは 以前にも来た事があります。 淡水魚しか居ませんが、私は好きです!

で、今度は138号線を御殿場方面へ・・・山中湖を越えて 御殿場アウトレット。

特に欲しいものも無いし・・・ぶらぶら・・・でも見ると欲しくなる・・・子供達をごまかし×2・・・

w-h27.2.24w-h27.1.30DSC_0248

 

↑ とりあえず お菓子の計り売り を買って・・・あれ!3男坊LEGOブロック何時の間に買った((-_-;)

でもって・・・帰宅です。

 「富士山グルリ回って見る!」 の旅 如何でしたでしょうか!? 天気には恵まれず・・・富士山も頭がちょこっと見えただけ・・・まぁいいか! 皆さんのお暇な時間にどうぞ!

以上 日記でした。  チャンチャン♪

2015年03月02日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.