イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

30数年ぶりに

おはようございます、総務の篠原です。

このところ涼しい日が続いてホッとしますが、また2?3日すると暑さが少し戻るような天気予報です、

体調をくずさない様にお気を付け下さい。

 

さて、休日は曇りがちで涼しかったので、静岡市にある日本平動物園に行ってきました。

s-H26.9.1-1P8300414

 

日本平動物園に以前行ったのは、我が家は子供が居ないので、若い頃、たしか30年位前に幼稚園や小学生の甥や姪を5人連れて行ったことがあります。

その時覚えているのが、動物園のベンチにみんなで座っていると通りがかったオバさんから 「まあ、若いのにこんなに子供を作って、大変ねぇ」 って言われたのを思い出します(笑)。

そんな甥や姪も今や30代のりっぱなお父さんやお母さんになりました。時の経つのは早いこと。。。。。

当時の日本平動物園は特に活気もなく、ごく普通のどこにでもある寂れた感じの動物園でしたが、今はリニュアルされてとても綺麗な、見応えのある動物園に生まれ変わりました。

中でも鳥達が飛び交う大きな大きな籠?の中に入って観察出来る 『フライングメカドーム』

s-H26.9.1-2P8300421

 

s-H26.9.1-3P8300426

 

s-H26.9.1-4P8300429

 

 

プールの中を自在に泳ぎ回るホッキョクグマ「ロッシー」をガラスごしに身近で見れる 『猛獣舘』

s-H26.9.1-5P8300437

 

s-H26.9.1-6P8300439

 

s-H26.9.1-7P8300451

 

 

大人でも結構心が癒されます。

 

この動物園のとても素晴らしかったと思うのは、動物だけでなく、トイレや休憩できるベンチがあちこちにある事。

子供達だけでなく、お年寄りやさしい配慮がなされている気がしました。

地元の人だけでなく、県外の人にもお勧め出来る動物園です。

                                篠   原

 

2014年09月01日

Post by 貞洋篠原

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.