イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

こんな工事も致します

城内です。夏休み中は涼しかったですね? 天気も不安定で、何かパッとしない夏休みでした!

連日ゲリラ豪雨や、想定外の雨等、被害に遭われた方 心からお見舞い申し上げます。

増水・床下浸水といえば、思い出す工事が有ります。

富士市の南部も平地が多く、以前こんな依頼を受けました。

写真をご覧ください↓

w-h26.8.15IMG_1010

 

前面に道路、そして川があり、橋を渡って宅地に入ります。

ですが、道路より、宅地の方が低く、この川も豪雨になると溢れてしまいます。そうなると、水がどんどん宅内へ侵入してしまいます。過去に何度も床下浸水しているそうです。

↓の写真

w-h26.8.15IMG_1009

宅地内部側です。小さな格子が見えます。かなり前にお施主様が設置した排水口です。 自然排出で前の川に排出。増水している川に排出しているので、うまく流れない・・・しかも、入ってくる水量が勝ってしまう・・・あまり効果は無いようでした。

 

そこで、「電動のセンサーか何か付いた排出設備が出来ないか!?」 とのご相談でした。

設備投資をすれば何でもできますが、増水した時だけの事・・・予算も考慮しながら 考えました。

色々と調べた結果、優れ物が有りました!

・・・  ・・・長くなってきたので、続きは又にします。 (^0^)/

2014年08月20日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.