イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

手間ひまかけて

昨夕のブログアップに引き続き、富士宮市の新築注文住宅現場からです。

大きな分譲地、その一角に、偶然ではありますが、マクスの木の家が2軒並んで、仲良く建っております。

大きな分譲地は、通常、何期かに分けて分譲が進みます。

今回の分譲地の場合は、全43区画を三期に分けて分譲され、今回マクスで工事させていただいている2軒は第二期分譲12区画。

上の写真の左側は、第三期分譲です。

 

第二期分譲は、大手ハウスメーカーが半分以上。
マクスは一番乗りで工事始めたのに、大手ハウスメーカーの家々は既に完成し、大半は住んでおられます…。

地元工務店が工事しているところもありますが、大工がまだ工事しているのはマクスのみ!
遅っ!

だってぇ、だってぇ、自然素材の家を、手間ひまかけて作ってるんだもぉーん!

と言い訳。

でも、大工が遅いのではなく、大工の手をかける場所がとても多いのです。
外壁も、サイディング職人がパパッと貼るのではなく、木の外壁を大工が一枚づつ打ち付ける。

手間ひまかかります。

内装も、ビニールクロス職人がササッと貼るのではなく、珪藻土の左官塗り。

マクスの社員左官(兼社員大工)の原田が、左官仕上げの下地のパテ処理に入りました。

一方、一年遅れで入社した篠原は、原田が一ヶ月間修行をしてきたのと同じ那須塩原の施設で、今日も左官仕事を真剣に修行中。

手間ひまかかります。

 

2軒のうち一棟は、床とキッチンが、ベルギーの左官素材、人気のモールテックス。

忙しい時は、私も自ら現場に出向き…
が昨日のブログ。

手間ひまかかります。

って、一人残して帰るのかよぉwww!

2020年10月16日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.