イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

社員大工の向上心

本日は、静岡県小山町の新築注文住宅現場から。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

こちらも、完成が近付いて参りました。

分譲地なので、どの家も、設計者とその家のお施主さんが一生懸命考えた家です。
もちろん、どの家が正解だ!とかは無いのですが、マクスの家は、一番背が低い。

背は低いけど、一番、軒が深い。
私が設計したので、こちらの分譲地の中では、当然、私は一番この家が好きですし、私は、一番カッコイイと思っています。

そんな家を担当したのは、昨日のブログで私と共に焼津みなとマラソンを快走した社員大工の丸山。

私が「お前も走れ!」と、かつて(ほぼ)無理やり始めさせたマラソン。
最初はイヤイヤやってましたが、今ではサブフォー(フルマラソンで四時間を切る)の立派な市民ランナー。
私は全く歯が立ちません。

が、ただマラソンが早いだけの大工じゃぁありませんよ。

上の写真で富山から修行に来ている御曹司沢本が
「ん?これは…?」と見ているのは、

建築の本。

石膏ボードの切れ端というのが、いかにも大工らしいですが、一人寂しく休憩時間に現場でも勉強しているのが分かります。

うーん、なかなかの向上心。

マラソンでは負けるけど、建築知識では絶対に負けない様に、私も日々お勉強ですね。

 

【富士市・小山町 OBさん宅訪問見学会+珪藻土補修実演会】

恒例の勉強会【家づくり教室】モデルハウスにて

2018年04月10日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.