イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

煙突掃除 2017-6

昨日は、薪ストーブの怖い話でしたが、薪ストーブは、ちゃんと使えば、やっぱりこんな楽しいアイテムはない、ということで、本年度の薪ストーブ煙突掃除ネタの最終回として、素敵な暮らしをされているお施主様のお宅をご紹介です。

最終回の煙突はこちら。

新築工事に入る前の打合せ時には、まだ小さくてほとんど話もできなかったけど、私の掃除に興味津々。木のベランダから顔を出しては私に話しかけてくれます。

おっと今度は下屋の屋根の上から(笑)。

プランの打合せの際に、
「屋根の上で星を眺めながらお酒が飲みたい」
というご要望があり、窓から一階の屋根に出れるようにしたのですが、娘がちゃんと出て遊んでいますね…、まだお酒は飲まないだろうけど(笑)。

たくましく育ってます!

これがこちらのお宅の薪ストーブ。
キッチンストーブと言い、上がオーブン、横は保温ができるようになっています。

岩手の工房での手作りです。

お庭にはステンレスのドラム缶で作った雨水タンク。

お庭には、社員大工の丸山が作ったチキントラクタターで暮らす放し飼いの烏骨鶏達。

まさに、自然とともに暮らしています。
素敵な暮らしだなぁ…。

家は性能が大事。
でも、家そのものに価値があるんじゃなくて、その家でどんな素敵な暮らしができるのか、そこにこそ本当の価値がある。
そんなことを実感させてくれる素敵なオーナーさんです。

そんな暮らしを守るのが、地元工務店の勤め。
と、最後はちょっとカッコつけました(笑)。
煙突掃除頑張ったから、最後は少しくらいカッコつけても怒られないかなと…。

というわけで、マクスの薪ストーブユーザーの皆様、今シーズンも、素敵な薪ストーブライフを満喫してくださいね。

そうそう、本日より季節は立冬。
本格的な冬がやってきます。
本日の「びお静岡県東部版」のネタは、薪ストーブで作る焼き芋、井出が書いておりますのでご覧くださいませ。

 

最後は今週の土曜のイベントの告知です。

モデルハウスで夜の見学会と題して照明のお勉強会です。
ぜひご参加下さいませ(予約制)。

モデルハウスの夜の見学会のお知らせ

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

2017年11月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.