イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

新築現場社内検査

本日は朝から、現場監督三人と、社員大工三人、私の七人で、恒例の新築現場社内検査。

s-16072901

タイミング的には、「サッシを取り付け終わったら」というルールが有るのですが、モデルハウスオープンのバタバタで伸びてしまったため、朝から、富士市→清水町→沼津市と、3つの現場を一斉に回りました。

「ここは今度からこうしよう」
「ここは、もっといい方法がないだろうか?」
「この材料は使いやすい」もしくは「今度から別のね」
などなど、侃々諤々…。

三現場だと、移動時間を含め、半日以上潰れてしまいますが、品質の担保と向上のためには、とっても大事な社内行事です。

s-16072902

以前ご紹介しましたが、こちらはマクスでは初の、訳あって、他の工務店さんから施工だけを頼まれたお宅。
作り方も材料も、もちろん断熱材も違います。

自社の現時点での性能を、他所と比べるとっても良い機会でした。

まだまだ勉強です!

で、いよいよ日曜日は、スーパーラジエントヒーターの実演会。
こちは、とってもとっても『楽しい』方の勉強会です。
最初の写真のようにシカメっ面ではありませんよ(…苦笑)。

まだお席に余裕がございますので、参加をご希望の方は、下記お申し込みフォームでも構いませんが、できれば直接お電話下さいませ。よろしくお願い申し上げます。

【スーパーラジエントヒーター体験&試食会 in モデルハウス】スーパーラジエントヒーター料理教室

2016年07月29日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.