イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

アイアンアイテムの工場とコラボレーション

昨日、マクスの富士市のモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)の工事風景の最後は、

s-16062205

こんな渋いアイアンの手すりをご紹介させていただきましたが、本日は、このアイアンの手すりの工場のお話し。
それでは、大好きな工場見学ネタ、行ってみましょう!

s-16062301

いや?っ、工場見学になると、楽しそうですねぇ?っ!顔が活き活きしてますね。
普段の図面書いているときの死人の顔とは別人です。楽しーっ!

s-16062302

お邪魔したのは、岐阜県は刃物の町関市の杉山製作所
シブイぜ!この工場看板!

私の服装を見てもお分かりかと思いますが、お邪魔したのは2月。

以前、関市で刃物づくりに挑戦!とブログをアップしまして、その際に、
「本当の目的はずっと後になるので…」
と書いたのですが、本日、その本当の目的をようやく書くことが出来ます。

s-16062303

杉山製作所は、様々な作家さんとコラボして、オシャンティーなアイアンアイテムを作っている工場です。

s-16062304

併設のショールームは、シブイ工場とは違って、うーん、なんともオシャンティー。

が、やっぱり工場の方が私は好きなので、工場に話を戻しましょう。

s-16062305

例えば、こんな部材を、

s-16062306

バーナーであぶって、捻って、叩いて…

s-16062307

すっげーっ! よっ!職人技っ!

今回、マクスのモデルハウス『冨嶽町家(ふがくまちや)』では、杉山製作所とコラボして、様々なアイアンアイテムをモデルハウス用にオーダーメイドしてもらいました。

冒頭の階段手すりだけではなく、様々なアイアンアイテムがモデルハウスを飾ります。
是非、お楽しみに!

 

マクスモデルハウス 冨嶽町家 ふがくまちや

2016年06月23日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.