イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

セルロースファイバー断熱

富士市のリノベーション現場です。

富士市 リノベーション 耐震工事

とりあえず、サッシの交換と、壁の耐震工事が完了。
床下地が出来たら、天井の耐震と金物の補強を行います。

富士市 リノベーション 断熱工事

床は、養生をしてあるだけに見えますが…

富士市 リノベーション セルロースファイバー断熱

はぃ、セルロースファイバー断熱を施してあります。

マクスでは、新築工事では現在、木質繊維断熱材しか使っていませんが、
『弊社が使っている断熱材以外は全部ダメなんです!』
とか、意味不明な営業はいたしません。

熱容量が高く、湿気の吸放出性が良いので木質繊維断熱材を使っていますが、今回のように、リノベーションで既存の筋違(スジカイ)が取れない(外壁と一体になっているので)場合、セルロースのように吹き込める材料の方が適しています。
メリットとデメリットから、最適なものをチョイスすればいいのだと思います。

富士市 リノベーション セルロースファイバー施工

大事なのは、丁寧な施工の管理です。
何かあった時、
「下請けを信じすぎたのが間違えでした」
とか、信じられない醜い言い訳をするのは論外です。

富士市 リノベーション 天井セルロースファイバー

今回のリノベは大きなお宅で、工事部分と手つかずの部分があり、断熱の境界が難しいです。
写真の中央は一階天井(この上はバルコニー)。

こうやって気流を遮断して…とか、悩みながら進めます。

作業の様子は、改めて壁の断熱時にご紹介します。

【富士市】自然素材のコンパクトハウス 完成見学会
富士市 新築住宅の完成見学会

2015年11月26日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.